TOP > 業務プロセス.コンサルティング |町工場・小企業ビジネス+IT IOC IoT ISO BCM

 

すでに始まっている未来の

課題を どうとらえるか

現在の課題を克服する確信を

どうして得るか

 

現在と未来へのソルーション

これが経営者の皆さんに喜ばれて

いる共通テーマです。

企業の成長・発展支援に力を入れています。高収益経営へ向かって 業務プロセス改善・業務プロセス改革の第フェーズに踏み出そう。

 

企業改革の突破口は必ずある。

業務プロセスを改善して、局面を打開したいというご要望に 応える経営コンサルティングへの依頼の手始めとしてまず気軽にご相談下さい。

 

事業継続管理(BCM)は 余裕ができてからやったのでは遅すぎる すでに始まっている未来の 課題をどうとらえる

不測の事態が発生したとき、何が貴方の企業 の最大のリスクですか。貴方の企業を存続さ せようとして周囲の取引先や、顧客から手助 けして貰える企業ですか。 大手企業はかなりの取組みをしています。

中小企業にもできる突破口はいくつもある。

局面を打開したいというご要望に応えて、キャ リア・コンサルタント協同組合では、 ISO 9001 品質マネージメントシステムの支援の一環とし て、リスク管理として長年取組んできましたが 中小企業の皆様向けのBCM支援をパッケージ化したサービスを始めました。 どうぞ気軽にご相談ください。

 

 

 

 IT技術支援・開発

 町工場小企業のICT活用

 町工場経営+IT(IoT)

 町工場 IoTビジネス

CCKが重点をおくのは、

○中小企業・小規模事業者へのIT導  入・活用支援、IT導入助成金IT導  入支援事業者として経産省に採択 されています。
○情報セキュリティ対策の周知徹底  支援
生産性を飛躍的に高めるビッグデータ処理、IoT(Internet of Things)
、人工知能(AI)といった新しいIT技術の支援です。IoTはソフトウェアの世界がハードウェアの世界まで拡張されたものとも考えられ、これまでソフトで記述できなかったことも可能にした

  中小企業 IoT化の課題

1 電力の無駄使い
2 設計関係情報の電子データ化
3 3次元CADによる設計作業の自動化
4 3次元CAMデータの自動発生
5 全ての設備の稼働状態を監視するモ ニター室
6 製造現場での製造品の流れを

 「見える化」
7 各製品ごとの管理票の作成
(出典 経産省中小企業へのIoT導入課題より)

 

CCKでは中小企業のIoTツールやシステム開発等の支援をいたします。ご相談下さい

問い合わせ先当組合宛問い合わせメール又はFAX(03-3256-4168)にてお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2007 CCK. All Rights Reserved.